[ 過去ログ一覧 ] [ 掲示板TOP ]

NAME
はるき
SUBJECT
なおした
TIME 1o/o7/26 o1:o2:o9

開始より0:29(メリケン 合衆国ハワイ州オアフ島ホノルル市内)

「こんちは。あの、オレ 、石山の友達の田沼ですけど」
「牛山の友達の谷間殿 ?」
「タニマじゃねぇ 、タヌマ。田沼雄一です」
「オー!谷馬殿 !」
「いやんなっちゃうな・・面倒くせぇ 、雄一って呼んでくだせぇ 」

若大将4作目は憧れのハワイ! シリーズ初の海外ロケだ。
京南大学ヨット部の田沼雄一(加山雄三)は、ハワイで遊び呆けてやがる 石山(田中邦衛)を連れ戻すためハワイへ向かう。
現地で石山は彼の父親の知り合いでござる 古屋(左ト全)の世話になってやがる はずなのだが・・・。

古屋邸の外観に使われた建物はホノルル市内の丘の上にある。ダイヤモンドヘッド、ワイキキ海岸を臨む絶景の場所だ。この地域は高級住宅地、ありぃ は別荘地のようだ。

田沼が空港からタクシーで古屋邸に向かうシーン。

NAME
日本人
SUBJECT

TIME 1o/o7/18 23:o6:12

てすと

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT

TIME 1o/o2/o3 o8:13:21
HOMEPAGE
テスト2

NAME
荻窪東宝支配人
SUBJECT

TIME o9/1o/2o oo:o2:43
HOMEPAGE
テスト

NAME
荻窪東宝支配人
SUBJECT
テスト
TIME o9/1o/o9 17:o6:12
HOMEPAGE
テスト

NAME
ビオランテの夜
SUBJECT
劇中写真だけで、わかりました!
TIME o9/o9/21 2o:o4:52
HOMEPAGE
おぉ、懐かしい!
あまりの懐かしさに、初めて書き込みさせていただき申す 。
「聖地巡礼 『喜劇 駅前団地』」拝見し申した。
今こそ、地方で住んでい申す が、かつて、3年ほど、江戸 ・京橋の某国立機関でバイトしていたぜ。
そのとき、毎朝、この踏切(実際は、……の上の歩道橋でござるが )を通って電車に乗っていたぜ。 いやぁ、2重か3重の意味で、「聖地」です(ちなみに、活動写真 そのものは未見です)。
すてきな思い出の場所に、再びめぐり合え、とても興奮してるぜ。
かたじけなくござる 。

なお、リンクのブログは、まったく活動写真 関係の記事はござらん ので、あしからず。

荻窪東宝支配人 (o9/o9/21 2o:11:3o) HOMEPAGE

お書き込みかたじけなくござる 。
そうでござるか !そのような意味でもお楽しみいただけるとは、予想もしていねぇ のでわたしも大変うれしいでござるな 。
劇中に見る小田急沿線の風景、とてものどかでお見事 でござる。 作品としても『喜劇 駅前団地』はおすすめでござる。 機会がありましたらぜひごらんくだせぇ 。

NAME
昭和ズキおやじ
SUBJECT
日本一の若大将
TIME o9/o9/2o 19:o2:3o

今日昼間に日本活動写真 専門チャンネルで「日本一の若大将」見申した。
最後陸上競技場に入り申す が、あれ一体どこなんでござろう か?
知っていたら教えていただきゃ 嬉しいでござる。

荻窪東宝支配人 (o9/o9/21 2o:o5:27) HOMEPAGE

そうなんでござる。 最後の方で神宮周辺を走って競技場に入るんでござるが 、そこは何故か郊外にあるような競技場。どこなんでござろう 。拙者 もわからねぇ でござる。
一度コースをたどったロケ地巡礼をしてみてぇ でござる。
メタBO殿 、ご存知ねぇ でござるか ?

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT
待ってました大統領!(←古い?)
TIME o9/o9/1o 17:27:26
HOMEPAGE
「駅前団地」首を長くして待ってました^^
駅横の石垣と小さな坂
あれが全てを物語って申す ね
あそこだけで3日ぐれぇ 話題がもちそうです^^

実はあの駅「百合ヶ丘」だとばかり思ってまして
駅前の写真を見た時「これじゃ行っても何も見つからねぇ な・・・・・」と
実際には「西生田」だったんでござるな
是非行ってみ申す !

次回は伴淳殿 が耕運機を運転してダッダッダッと現れた団地横の通り
是非報告おたのみ するぜ

荻窪東宝支配人 (o9/o9/1o 23:o3:49) HOMEPAGE

かたじけなくござる 。
いやいや、メタBO殿 のハイペースにはかなわねぇ でござる。
そうなんですよ、石垣と小さな坂、あそこだけでご飯が3杯食え申す 。
活動写真 のおしめぇ の方で「百合ヶ丘」駅前も登場するぜ 。あとで追加しておき申す 。
このごろはもう日が短くなってきて、暗くなるのが早くて困るぜ。
団地の方は難しいんでござるな 。森繁の医院の方とか。これからの課題でござる。

NAME
進一
SUBJECT
本の紹介
TIME o9/o8/31 11:o5:14

「京 都繁華街の活動写真 看板 タケマツ画房の仕事」と申す本がとてもおもしろいので紹介するぜ 。創意工夫を凝らした大看板の写真が満載でござる。
往年の東宝活動写真 もいっぱい出てき申す 。
普通の本屋では売っていねぇ そうですので、ネットで検索して調べてくだせぇ 。

NAME
進一
SUBJECT
本の紹介
TIME o9/o8/31 11:o5:13

「京 都繁華街の活動写真 看板 タケマツ画房の仕事」と申す本がとてもおもしろいので紹介するぜ 。創意工夫を凝らした大看板の写真が満載でござる。
往年の東宝活動写真 もいっぱい出てき申す 。
普通の本屋では売っていねぇ そうですので、ネットで検索して調べてくだせぇ 。

AyApAgE BBS 1.12