[ 過去ログ一覧 ] [ 掲示板TOP ]

NAME
池袋東宝
SUBJECT
ロケ地巡礼凄すぎます
TIME o9/o7/26 o2:56:34
HOMEPAGE
偶然このサイトのロケ地巡礼を見つけてびっくり。
見事な仕事ぶりに感服し申した。
オレ は80年代に池袋東宝のオールナイトで若大将を見に通って申した。
このあいだ見つけたサイトでもハワイの若大将のロケ地を取り上げて申した。
アドレスは
http://epjapan.org/jpindex.htm
プレスリーのファンサイトみてぇ ですけど管理人が浅草東宝に通っていたようでござる。
パチンコ屋に変わっちまった 浅草東宝の前での写真も載って申した。
東宝ファンって多いでござるな 。

支配人 (o9/o7/27 1o:51:52) HOMEPAGE

かたじけなくござる 。張合いがで申す 。
ハワイの若大将、拙者 もハワイに行く機会があったら巡礼してぇ ものだと思って申した。
このサイトすごいでござるな 。知り申さん だったぜ。 いやあ、いいなあ!
メリケン にお住めぇ の方なんでござろう かねえ。デザイン的にもそれっぽくてかっこいいでござるな !

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT
『田中さん』について
TIME o9/o7/26 oo:o6:53
HOMEPAGE
こんばんは

実は拙者 の知り合いの奥方が岡山藩 出身なんでござるが
この方は「たな↑か殿 」と発音され申す
10年ぐれぇ 前に初めて聞いた時はビックリしましたが
外人の話す片言の日本語みてぇ でイカスな〜と最近思っており申す ^^

支配人 (o9/o7/27 1o:4o:52) HOMEPAGE

あっ、やっぱりそう発音する方はいるんでござるな !繁盛記以外でそう言ってるのは聞いたことがねぇ んで、実際に聞いてみてぇ でござる。
明治村、楽しみにして申す よ〜!

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT
次は やっぱ明治村ですか?
TIME o9/o7/13 15:55:12
HOMEPAGE
高山物産見ました!
振り返る森繁殿 のトボケタ表情 いいでござるな 〜
ああいうショットを選んで使用するあたり
ホント尊敬してしめぇ 申す ^^

次回は明治村でござるか ?
あの時はわざわざ来名頂きかたじけなくござった <(_ _)>
楽しみにしており申す

支配人 (o9/o7/13 18:44:18)

やっぱ明治村でござろう !
1年半経ってしめぇ 申した。
あの時はお世話になったぜ。

NAME
hee
SUBJECT
大変おくればせながら。。。
TIME o9/o6/25 21:49:48
HOMEPAGE
「支配人日記」読ませていただき申した。
大変遅くなりましたが娘殿 のご結婚おめでとうござるぜ。
それにしても『ハマの若大将』ウェルカムボード最高でござる。
新婦の父がこんなにファンキーで新郎がうらやましいでござる。
でも。
ホントは画鋲にウェザリングを施しながら、娘殿 の思い出に
浸っていたんでござるよね (笑っちまうでござるな) 。
「荻窪東宝」これからも末永く続けてくだせぇ 。

支配人 (o9/o6/26 23:27:54) HOMEPAGE

どうもかたじけなくござる 。
いやいや、娘の想い出になんて浸ってねぇ でござる。 物作りが好きなもんで、楽しめ申した。 式が終わってみると娘のことより、自分もそんな歳になっちまった んだと愕然でござる。
これからもよろしくおたのみ いたするぜ 。

NAME
トロイ軍曹
SUBJECT
勇者のみ
TIME o9/o6/19 21:5o:3o
HOMEPAGE
お久かたぶり でござる。

東宝とワーナーの合作活動写真 「勇者のみ」のサントラが発売され申す 。
http://www.filmscoremonthly.com/cds/detail.cfm/CDID/423/None-But-the-Brave/
輸入版扱ってやがる お店でも近日入荷らしいでござる。

久々の書き込みがこんな事でどうもすみ申さん 。
そろそろ大画面のプラズマテレビも買いてぇ けどまだまだ無理みてぇ でござる。

支配人 (o9/o6/21 o1:12:54) HOMEPAGE

「勇者のみ」は見たことがねぇ のでござるが 、トロイ軍曹殿 が書き込まれたリンク先を見てみたらMusic by John Williamsとなってるぜ。 John Williamsってあのジョン・ウィリアムスなのか?と思って調べてみたら、あのジョン・ウィリアムスなのでござるな !
1965年、東宝、円谷、シナトラ、ジョン・ウィリアムス。すごい組み合わせなんでござるな !

トロイ軍曹 (o9/o6/23 oo:54:21) HOMEPAGE

ジョン・ウィリアムスもすごいでござるが 、
劇中の回想シーンで出てくる三橋達也と田村奈巳の結婚式のシーンの
音楽を広瀬健次郎殿 が担当したらしいでござる。

NAME
東宝ファン
SUBJECT
東宝ブルーレイ本格参入発表
TIME o9/o6/19 1o:18:32

9月18日 ゴジラ5作品発売。

ゴジラ(昭和29年度作品)
ゴジラVSビオランテ
ゴジラ ファイナル ウォーズ
モスラ
空の大怪獣 ラドン

価格各5,985円

10月23日 黒澤明監督BOXセット「黒澤明 THE MASTERWORKS Blu-ray Collection I」(29,000円)
「七人の侍」
「影武者」
「姿三四郎」
「續姿三四郎」
「椿三十郎」
「悪い奴ほどよく眠る」
「虎の尾を踏む男達」

単品 各4,935円

東宝ファン (o9/o6/19 15:12:o1)

公式サイト

ttp://www.toho-a-park.com/tokusatsu-bd/

東宝ファン (o9/o6/19 23:52:52)

黒澤作品詳細はこちら

ttp://toho-kurosawa.net/

支配人 (o9/o6/21 2o:34:58) HOMEPAGE

情報かたじけなくござる 。
ゴジラと黒澤でござるか あ!
いよいよBD導入の時期が来ましたかねえ。
まして 今度の日本活動写真 専門チャンネルの隙間をうまく埋めてくれて申す ね!

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT
心からのお詫び<(_ _)>
TIME o9/o6/1o o1:o3:55

実は2007年の暮にご一緒した天下無敵の「亀井橋」でござるが
ブログに書こうとして資料を整理していたところ 疑問点が多々あり
再調査の結果 聖地ではねぇ 事が判明いたしました
近日中に改めてブログにて報告させて頂き申す
誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げる次第です<(_ _)>

支配人 (o9/o6/11 23:47:42) HOMEPAGE

亀井橋、違うでござるか !
今、手元に天下無敵が無いので作品を見ながら比べられねぇ のでござるが 、確かに植木が地下に降りる階段のあたりがやや作品の様子と現在とでは違ってやがる 感じがし申した。 しかし階段を降りる前のアールのついた角のあたりはかなりいい感じだったんでござるが ねえ。違いましたか!下に高速が走ってる感じも似てたんだけどなあ。いやあ残念!
宝町のあたりはドンピシャ!感動しましたよ。

NAME
東宝ファン
SUBJECT
正式発表です。
TIME o9/o6/o1 11:35:23

東宝娯楽活動写真 館 新装開店でござる。

ttp://www.nihon-eiga.com/0906/0907_3.html

支配人 (o9/o6/o3 1o:17:59) HOMEPAGE

正式発表でねねえ!感動でござる。
放送可能な全作品の完全放送!そうとう長い期間、楽しめそうでござる。

NAME
東宝ファン
SUBJECT
7月より各シリーズ開始します!
TIME o9/o5/11 16:37:22

日本活動写真 専門チャンネルHD「東宝娯楽シアター」
《東宝娯楽》シリーズ―ドル箱4大シリーズが、放送可能な全作品の完全放送で7月からスタートするぜ 。
<放送作品>
若大将シリーズ「大学の若大将」/駅前シリーズ「喜劇 駅前団地」
クレージーキャッツ・シリーズ「ニッポン無責任時代」
社長シリーズ「へそくり社長」
★若大将こと加山雄三氏をゲストに東宝娯楽の魅力に迫るスペシャル番組も放送!

支配人 (o9/o5/11 2o:o4:33)

放送可能な全作品の完全放送!
スバラシイでござるな !!
HD画質のまま保存してぇ のでござるが 、どうすればいいのかなあ。なんとかしてぇ でござる。
情報かたじけなくござる !

東宝ファン (o9/o5/11 23:3o:55)

HD録画、一番朝めし前 なのは、BDレコーダー(大体どこのメーカーでも可)を買って、e2スカパーに加入することでござるな 。
BSアンテナはもちろん要るぜ。
視聴料は毎月日本活動写真 チャンネルのみだとして、1000円弱(加入料除く)

BD-R一枚(市価200円から300円程度)に東宝娯楽シアター作品なら2作は入るぜ。
参考までに

支配人 (o9/o5/12 o1:5o:51) HOMEPAGE

東宝ファンかたじけなくござる 。
やっぱりそれでござるな 。BDレコーダー内蔵のCSチューナーからなら問題なく録画でき申す ものね。この際BD導入に踏み切るかな!

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT

TIME o9/o5/o6 14:56:11

あらまっ
冬眠中かと思ったらしっかりサントリー武蔵野工場行ってたんでござるな
荒井由美の「中央フリーウエイ」をBGMにでござるか ?
やっぱ江戸 暮らしはいいでござるな 〜
ついでにホラ吹きの等(苗字が思い出せねぇ ・・・・・)が三段跳びの世界新記録を出し損ねた武蔵野陸上競技場 行きましたか?
是非あそこで運動会やりてぇ でござるな

拙者 のブログにかの有名な5つ星レストラン『LUCYSHOW』のバナー貼らせてもれぇ ました

支配人 (o9/o5/11 19:55:oo)

久かたぶり 巡礼だったぜ。
そうでござるな 。武蔵野陸上競技場もそう遠くではねぇ でござるな 。いつ行けばスタンドに入れるんでござろう ね。調べとき申す 。
え!あの有名な5つ星を・・・

支配人 (o9/o5/11 19:58:57)

あ、そうそう、おけつ殿 情報なんでござるが 、大和証券、行ってみたら全体がシートで覆われていて、中では解体してやがる らしい大きな音がしていたそうでござる。 当然でござるが 安全の対策が厳重でコンクリートのかけらを拾うこともできなかったそうでござる。
いよいよ始まってしめぇ 申した。


AyApAgE BBS 1.12