[ 過去ログ一覧 ] [ 掲示板TOP ]

NAME
菊一代
SUBJECT
タクシー運転手三船の「吹けよ春風」がついに再放送しやがるぜ!
TIME o8/o3/o4 16:24:27

 ひさかたぶりに書き込むぜ。

 拙者、若三船がダイスキでござるが、一度途中から見てこれは!と思っていた「吹けよ春風」がついにスカパーの日本活動写真 チャンネルで5月に再放送しやがるぜ! http://www.nihon-eiga.com/0803/0804_3.html
 菊千代時代の三船がなんとタクシー運転手で出てやがる。いろんな客が乗り込んできやがるのをオムニバス形式で綴りやがった名作だぜ。
 
 あと、千葉泰樹が監督しやがった三船・山田五十鈴の「下町・ダウンタウン」もダイスキでござるが、チャンネルNECOから録画したのを間違って消しちまったもんだから、これも再度放送しやがれと、NECOにやいのやいのとリクエストしてるところだぜ。

支配人 (o8/o3/o4 22:1o:3o)

脚本家としての黒澤明・・・
これは見逃せ申さん ねえ。
情報、助かるぜ。

NAME
映像温泉芸社マエダ
SUBJECT
【3/16】中村犬蔵監督「ネコマン」完成,上映
TIME o8/o3/o4 oo:27:o2

お初にお目にかかり申す 。映像温泉芸社のマエダと申す者でござる。
このHPで「ゴジラ対若大将」で協力されてやがる 中村犬蔵殿 の新作「ネコマン」が上映され申す
ので
少し,お知らせでスペースお借りするぜ 。
公式HPより予告編公開中でござる。 思いっきり円谷な絵作りをご覧いただきましたら
是非,当日フルサイズをご覧いただくために、ご来場いただけたら感涙でござる ぜ。
------------------------------------------------------------
芸社本祭,15回目のタイトルはその名も「自主活動写真 (インディーズ)番外地」!
ネコも冷蔵庫も大集合だ!!
▼公式サイト▼
http://homepage2.nifty.com/DA-KIKAN/geisya15/

*************************
■日時:2008年3月16日(日)
12時開場/12時半開演
■入場料:1000円(当日券のみ)
  
■会場:野方区民ホール
江戸 都中野区野方5−3−1
  ◆アクセス: 電車:西武新宿線野方駅下車 徒歩5分
       (高田馬場駅より各駅停車で約10分)
◆地図情報はこちらへ! 
http://map.yahoo.co.jp/pl?
lat=35.71509278&lon=139.65657389&ac=13114&az=11.5.3.1
◆携帯用地図 はこちら!
http://asp.netmap.jp/map/k330101010181.html

なお、今回、北海道網走市民の方は無料でご入場いただけ申す 。
現住所を確認できるもの(免許証・保険証・戸籍謄本、ねんきん特別便など)を
入場受付にてご提示くだせぇ 。
*******上映予定作品*************
●足は付いちゃあいねえけど、偉いやつらにゃわかるめえ! ミナミユーの『機動人間(仮)』が呼
ぶ嵐!
●吠える怪獣、大怪獣!宇宙から来た強い奴、 中村犬蔵の『ネコマン』はデンキネコシリーズ20作
目!
●酒徳ごうわくが魅せる野球地獄で男を磨け! 『ア寿司トロ球団』はバカ活動写真 界の始球式ホームラ
ン!
●濱田轟天の『デスひな』が奏でる恋のキャッチアンドリリース!
● 孤高の天才・伊勢田勝行が最新作を携えて芸社本祭に初登場!
●飛ばす駄洒落が客を斬る! お笑い芸人『冷蔵庫マン』が野方区民ホールを無頼平野に変える!
●拙者 たちゃ二人で道を往く! 高岡晃太郎と山本拓コンビ最新作『メギャーンン!!来訪者』に震え
て眠れ若桜!
●二度と戻れぬ新地平!AC部が誘う電子荒野に飛ぶ血しぶき!
**************************
その他の作品も手ぐすね引いて準備中!冷凍餃子も凍てつく恐怖の4時間!!

■■■■■「自主活動写真 (インディーズ)番外地」  ご期待くだせぇ !!■■■■■■■

支配人 (o8/o3/o4 22:o5:47)

おお!あの中村殿 の、
拙者 も近いし、見にいき申す かなあ。

映像温泉芸社マエダ (o8/o3/11 23:o6:5o)

お待ちしており申す !
中村犬蔵監督も、札幌より堂々来場決定でござる。
おたのしみに!

NAME
スネーク師匠
SUBJECT

TIME o8/o3/o2 11:51:29

犬塚弘殿 主演の傑作「ほんだら剣法」と「ほんだら捕物帖」が4月に日本活動写真 専門チャンネルで放送決定でござる。 ビデオは発売されてねぇ ようなので是非見逃したらそんでござる。

支配人 (o8/o3/o3 22:46:33)

クレージー第4の男といわれた犬塚弘殿主演作でござるか !
見たことねぇ でござる。 楽しみに待ち申す !

亀頭師匠 (o8/o3/o6 16:12:5o)

スネーク師匠はMr自演こと富士山でござるな。

スネーク師匠 (o8/o3/o6 23:27:o9)

支配人殿 すい申さん 。この場を持って言いてぇ ことがあるぜ。
亀頭師匠殿
拙者 は富士山殿 ではござらん 。
同一人物だと疑われましたが違い申す よ。その所を理解していただきゃ と思るぜ。
後最近拙者 の名前でネットを荒らしてやがる やからがいるそうなのでお気を付けくだせぇ 。

亀頭師匠 (o8/o3/o7 o1:o2:39)

ほう、それは初耳でござるな。
拙者ネットの界隈には少々疎いのでなにとぞ御教授賜りたく候。
スネーク師匠、貴殿の名を語ると申す不埒者は何処に出没するでござるか?
拙者、不詳若輩者ながら出張って成敗してくれるで候。
できれば昨日牛の刻以前の書き込みでおたのみ したく候。

スネーク師匠 (o8/o3/o7 o6:16:1o)

支配人殿すい申殿 。
拙者 自身ももう富士山殿 にはかかわりたくござらん 。
亀頭師匠のお気持ちだけありがたく頂戴いたするぜ 。
また関わると同一人物扱いされ申す ので。

スメル師匠 (o8/o4/11 o9:15:o4)

関わるもなにも同じPCじゃん

「謎の管理人(富士山)」と「スネーク師匠」「三平」
の共通のリモホとIPアドレス

IPアドレス:221.29.101.225
ホスト名:softbank221029101225.bbtec.net

またバレちゃったね宣伝してたCrazyBeatsでも謝ったほうがいいよ。
ちょっとだけだよクレージーでは宣伝レスすぐに削除されてたね。

NAME
スネーク師匠
SUBJECT

TIME o8/o2/24 2o:46:56

お初にお目にかかり申す。
3月28日以降の東宝クレージーのDVD発売予定でござるが
東宝からの返事は「ねぇ 」であった。
何故?と問いただしたところ「著作権が複雑で、それを一つ一つやっていくので。力が及ずすまん」とのことであった。
後期の、「ヤクザ男」「ショック男」「ワルノリ男」「だまされて貰い申す」のDVD化を望むならば東宝にしつこく粘り強くリクエストするでござるよ。ただ拙者 としても昔発売された短縮版の、「ヤクザ男」「ショック男」「ワルノリ男」「だまされて貰い申す」のビデオが欲しいでござるな〜

トーホーマニア (o8/o2/24 22:54:33)

なんとなくそんな気がしていましたが、やっぱりねーって感じでござる。 でも、「ヤクザ男」はレーザーディスク(もはや死語?)で10年前くれぇ に発売されて、拙者 も買いましたよ。うーむ、どーも納得でき申さん ね。「ジャックプロダクション製作」ってのが問題なんでござろう か。
でもここはひとつ、東宝映像事業部殿 に「一つ一つやって」もらうしかござらん ね。・・・あと十数年後の著作権切れを待つしかねぇ のかな。

スネーク師匠 (o8/o2/25 14:17:26)

いろんな情報によるとLDは元々全作品をリリースする予定でござったが
「〜ヤクザ男」のLD発売後「ジャック・プロとの著作権の問題はどうなんだ!」と関係者につっこまれ発売を以後中止したと申す話でござる。
ただ我々ファンが東宝殿に「発売してくれぃ」としつこくおたのみ をすれば
東宝殿もすこしは早く著作権問題を解決してDVD化してくれるんではねぇ でござろうか?東宝殿も全シリーズをリリースしてぇ と言っておったからなぁ。売り上げはそれなりにあるんではなかろうか?

スネーク師匠 (o8/o2/25 18:19:51)

https://www.toho.co.jp/mail/form.php
↑ここが東宝殿のメールでの問い合わせ先でござる。
東宝殿から直々に返事が来る場合がござるので是非クレージー活動写真 末期4作品のDVD化について問い合わせをするとよいと存じ上げる でござる。
皆の者もDVD化を望むなら東宝殿におたのみ をするんですぞ!

トーホーマニア (o8/o2/25 23:o5:41)

本日、東宝ウェブサイトにて「植木等のゴクラク活動写真 ボックス」を予約し申した。 東宝クレージー活動写真 のDVDリリースは、当面「これが最後」って訳でござるな 。残りの4作品については、どうもヤヤコシイことになってやがる ようでござるが 、何とか大東宝の名に懸けて解決してほしいものでござる。 植木殿 を始めとしてこれらの活動写真 の出演者やスタッフの方々も、それを望んでいるのではねぇ でござろう か。拙者 が「白髪の七十郎」になる前には、「ジャックプロ・ボックス」としてリリースされるかなぁ。ブルーレイ・ディスクで・・・。

スネーク師匠 (o8/o2/26 19:26:36)

「〜裏切り男」もDVDになったので末期もDVDになると期待してるでござる。
「喜劇泥棒大家族天下を盗る」は確実にDVD化不可能でござる。
クレージーの末期4作品と違ってこの「喜劇泥棒大家族天下を盗る」は配給しか行っておらず著作権がまったく無いと申す。

スネーク師匠 (o8/o2/26 19:27:32)

「〜裏切り男」もDVDになったので末期もDVDになると期待して申す 。
「喜劇泥棒大家族天下を盗る」は確実にDVD化不可能だそうでござる。
クレージーの末期4作品と違ってこの「喜劇泥棒大家族天下を盗る」は配給しか行っておらず著作権がまったく無いと申す。

NAME
路上観察好き
SUBJECT
大和證券ビル
TIME o8/o2/23 oo:24:24

お初にお目にかかり申す 。
毎日、通勤で江戸 駅、八重洲口から三越前まで歩いてるぜ。
途中に通るビルがちょっと変わっていて
調べてみたら(旧?)大和證券本社ビル、と申す事で
このサイトの「聖地巡礼」にたどり着き申した。

このビル、屋上にロケットみてぇ なものがあるし
アプローチの天井には梯子のようなものが
あってちょっと変わってやがる のでござるが
東宝活動写真 の撮影に使われていたとは知り申さん だったぜ。
今度、鑑賞してみてぇ と思るぜ。

支配人 (o8/o2/23 o2:o1:oo)

そうでござるか 。毎日聖地を巡礼されてやがる とはうらやましい。きっと良いことがあると思るぜ。
「聖地巡礼」でも書いてやがる 通り、大和證券ビルは多くの東宝サラリーマン活動写真 の撮影に使われてやがる 、聖地中の聖地でござる。
60年代のモダンさを感じさせるシンプルなたたずめぇ は、都会的、近代的な東宝サラリーマン喜劇にはとてもふさわしい建物でござる。
しかし残念なことに、解体される手はず があると申す噂を耳にし申した。
おお、何と悲しいことでござろう 。ぜひその勇姿を目に焼き付けておいてくだせぇ 。

NAME
クレージーフリーク
SUBJECT

TIME o8/o2/13 2o:46:55

支配人殿の訂正がパッスンパッスン決まってよお
おれは今頃「今日のお言葉」を会社中にビダーって周知してっぞおぃ

とばかりに、会社で「今日のお言葉」を皆に教えたところ、バカ受け!
支配人殿のセンスと東宝愛に当方「カックン」であり申す

支配人 (o8/o2/17 23:47:45)

「今日のお言葉」の伝道、ご苦労様でござる。 「今日のお言葉」のフレーズで何かいい案があったらよろしくおたのみ するぜ !

NAME
クレージーフリーク
SUBJECT

TIME o8/o2/11 oo:45:4o

支配人殿の速攻レス、かたじけなや
拙者から僭越を顧みず、おたのみ がござる

@「東宝俳優名鑑」の訂正でござる

(誤)重山則子
(正)重山規子

A聖地巡礼「日本一のゴマすり男」の説明文の訂正でござる
http://ogikubo-toho.com/seitigoma.html
(誤)後藤又自動車の新入社員、中等(なか ひとし)(植木等)は先祖からの教えを守るゴマすり男だ。

「先祖からの教えを守る」のは「ホラ吹き男」でござる。
「ゴマすり男」の中等は父親の教訓を実行してやがる ゴマすり男にござる。

以上の訂正を切におたのみ 仕る
御免

支配人 (o8/o2/11 o2:17:41) eMAIL HOMEPAGE

あ、これはうっかりしてました!
早速、訂正いたし申した。
また何かありましたらご指摘よろしくおたのみ するぜ 。

NAME
クレージーフリーク
SUBJECT

TIME o8/o2/o9 23:o5:57

拙者、クレージーフリークの修行者でござる
本日、このサイトを知り、感激の至り
感服仕る
貴殿の功績を讃えたく、レスさせていただいた次第

今後もぶあぁーと!とサイトを充実させていただきてぇ

支配人 (o8/o2/1o 17:18:33)

功績を讃えられて拙者 こそ感激しました!
ぶあぁーと行けるか分かり申さん が、よろしくおたのみ するぜ !

NAME
メタBOの若大将
SUBJECT

TIME o8/o2/o8 o1:42:29
HOMEPAGE
おぬし ・・・1月14日  拙者 ・・・1月17日
何の日だかわかり申す か?

支配人 (o8/o2/1o 17:15:45)

拙者 、1月14日、メタBO殿 1月17日
え〜何だろ、わかんねぇ ・・・

調べ申した。
1月14日、ルー大柴の誕生日で南極でタロとジロ発見された日。
1月17日、村田英雄の誕生日で貴ノ花(現・双子山親方)引退した日。

う〜ん、関係なさそうでござるな 。
降参でござる。 何の日でござるか ?

メタBOの若大将 (o8/o2/11 19:oo:11) HOMEPAGE

それではお答えするぜ
どちらの日付も最終更新日でした
3日違いでしたので負けちゃいかんと頑張りました
その結果拙者 は2月18日に更新できました

そろそろ明治村あたりどうでござろう か^^

支配人 (o8/o2/12 oo:43:22)

あ、なんだ、そうでしたか!
これでも巡礼を始めるようになってから、よくす更新るようになったんでござる。 以前は半年くれぇ 平気で放っておきましたからね。
神宮外苑の巡礼、見申した。 いつもながらのリサーチの素晴らしさ!

NAME
トーホーマニア
SUBJECT

TIME o8/o1/23 23:o5:51

お待たせし申した。 しばらくお休みしていた東宝クレージーのDVDが発売予定でござる。 「日本一の裏切り男」「日本一の断絶男」の2本だそうで、各単品と「若い季節(正・続)」「ハイハイ三人娘」とのボックスボックス発売があるそうでござる。 これで残すは、「ヤクザ男」「ショック男」「ワルノリ男」「だまされて貰い申す 」の4本となったぜ。 気長に待ちましょう。でも妙な 売り方するぜ ね。東宝映像事業部のやり方は理解でき申さん 。

支配人 (o8/o1/28 oo:14:13)

「若い季節(正・続)」「ハイハイ三人娘」の発売は魅力的でござるな 。しかしボックスでねぇ と買えねぇ と申すことでござるか 。
たしかに妙な 売り方でござる。


AyApAgE BBS 1.12