[ 過去ログ一覧 ] [ 掲示板TOP ]

NAME
神宮寺誠
SUBJECT
おかげさまで「ゴジラの逆襲」
TIME o7/1o/28 22:o8:38
HOMEPAGE
「ゴジラの逆襲」上映会、昨日は小泉博殿のトークイベント付き上映でしたが、
おかげさまで大成功におしめぇ申した。

当日は台風模様のお天気で、お客様が急ぅ・・「覆・覆辰燭蕕匹Δ靴茲Α△ネ
不安だったのでござるが、さすがはグリソムギャングのお客様、雨にも負けねぇで
来ていただき、満席で小泉殿を迎えることが出来て本当に感謝してるぜ。

当日のトークイベントは「ゴジラの逆襲」から始まり、共演なさった俳優殿達や
監督殿とのプライベートのお付き合いのお話などいただき申した。
実は自分の中で今回のトークのテーマが「小泉殿と特撮作品」ではなく、
「小泉殿と東宝黄金時代」と決めていたので、特撮活動写真自体の話だけでなく、
「サザエ殿」などの一般活動写真のほうに話を持っていっちまったので、
特撮ファンにはイマイチ楽しんでいただけなかったかも知れ申さん。

しかし「モスラ」や「マタンゴ」などの他の特撮作品はまた上映してゲストに
お招きする予定ですので、またその機会をお楽しみにお待ちくだせぇ。

昨日お越しいただいたお客様、本当にかたじけなくござった。

NAME
神宮寺誠
SUBJECT
「ゴジラの逆襲」&小泉博さんトークイベント開催!
TIME o7/o9/24 o9:21:43
HOMEPAGE
「ゴジラ×メカゴジラ」「F2グランプリ」「軍旗はためく下に」と続いてめぇりました上映会、いよいよ第2回ゴジラ上映会でござる。

「ゴジラの逆襲」

怪獣ゴジラ対新登場の暴龍アンギラス
日本全土狭しと暴れまわる驚天動地の巨編!


上映期日10月27〜28日

<イントロダクション>
朝日映劇とグリソムギャングがお贈りする「ゴジラ復活祈願上映シリーズ」!
第2弾はシリーズ第2作「ゴジラの逆襲」を上映するぜ。
主演俳優・小泉博殿をお招きして「ゴジラの逆襲」をはじめとする数々の活動写真作品、テレビ番組についてその思い出を語っていただき申す。

27日(土)
15時 開映
16時30分 休憩
16時40分頃 トークショー
★ゲスト 小泉博殿 聞き手・神宮寺誠(がんばり申す!)
18時00分頃終了予定
シネマチャージ 3500円
終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(会費別途)。
28日(日)
17時〜(活動写真上映のみ)
シネマチャージ 1500円(ワンドリンク付)



会場  ザ・グリソムギャング(キャパシティ21席〜35mmにて上映)
 神奈川藩 川崎市 麻生区 高石 3−26−6 箕輪ビル1F
(小田急線 読売ランド前駅 徒歩7分)
tel・fax 044―966―3479
HP http://movie007.hp.infoseek.co.jp/
E-MAIL cineka2@yahoo.co.jp
営業時間 19時〜27時(火定休)




※トークイベント日は満席が予想され申す。確実にご入場いただくために電話予約をおたのみいたするぜ。
TEL 044−966−3479
(19:00〜27:00 火曜休)
※混雑状況等、ご不明の点はお気軽にお電話でお問い合わせくだせぇ。

上映会案内HP
http://www.j-kinema.com/asahi/ (PC用)
http://www.j-kinema.com/asahi/mb (携帯用)

NAME
菊万代
SUBJECT
椿三十郎リメイクメイキング NHKBShi
TIME o7/o9/11 1o:49:14

お勤めからけェって、BShiで織田裕二殿のリメイクのメイキングの放送の後半を見たぜ。まず織田殿の茶色のきれいな着物には恐れ入ったぜ。それと降ろした前髪にもな。なんだありゃあ。それと、脚本をまったく同じにするのは賛成だったが、拙者はセリフを全編ほとんど覚えてやがることもあるから、いちいち元版と比べちまって、こっぱずかしくて見ちゃいられねえや。ま、あんまりけなすのも大人げねえがな。

支配人 (o7/o9/12 oo:2o:49) eMAIL HOMEPAGE

そんな番組やってたんでござるか!
拙者はテレ朝の「生きる」のリメイクを見ていたら「椿三十郎」のCMをやっ
て申した。8人の若侍が床下からツラを出すシーンとかを見ましたが、ふー
ん、とか思っただけでござるが、なるほど、脚本が全く同じでセリフも同じだと
見ていてこっぱずかしいでござろうね。
「天国と地獄」「生きる」は承知して見ましたが、かなりこっぱずかしかっ
たでござる。

NAME
サッカー馬鹿
SUBJECT
見てはいけないモノ
TIME o7/o9/o9 13:53:19

昨日「天国と地獄」のテレビドラマ版を見ちまった。
すごく後悔。
ああゆうリメイクを許さざるを得ねぇ黒澤家の事情、悲しすぎ申す。

支配人 (o7/o9/1o o1:49:34) eMAIL HOMEPAGE

途中から見てしめぇ申した。
最初から期待はしてなかったので、見てもそれほどがっかりはしねぇでござろう
と、いやもしかしたら、「お、けっこう良いじゃねぇ!」と思える部分もあ
るかと、やっぱり期待しちゃってたんでござろうかねえ。
脚色がしてあるとはいえ、いい脚本があればいい作品、と申すわけにはいか
ねぇ、と申すことが証明される作品でござったな。

NAME
神宮寺誠
SUBJECT
丹波哲郎さん一周忌追悼上映会&義隆さんトークイベント!
TIME o7/o9/o6 17:55:55

昨年9月になくなった丹波哲郎殿一周忌追悼企画として「軍旗はためく下に」上映&丹波義隆殿トークイベントを開催するぜ。

<ご挨拶>
日本が誇る偉大な俳優、丹波哲郎殿が亡くなって早1年。丹波殿といえば数多くの名作活動写真にご出演なさり、「これ一本」と申すのは大変難しいでござる。
今回、グリソムギャングでは丹波殿の代表作でござると同時に深作欣二監督の代表作でもある「軍旗はためく下に」を追悼上映作品として選んでみ申した。
上映後、ご子息丹波義隆殿をお招きしてのトークイベントを行い、故人を偲びてぇと思るぜ。



上映期日9月15〜17日

15日(土)
16時 開映
17時40分 休憩
18時00分頃 トークショー
★ゲスト 丹波義隆殿 聞き手・神宮寺誠(がんばり申す!)
19時00分頃終了予定
シネマチャージ 2500円
終演後、ゲストを囲んでの懇親会あり(会費別途)。
16日(日)17日(日)
21時〜(活動写真上映のみ)
シネマチャージ 1500円(ワンドリンク付)



会場  ザ・グリソムギャング(キャパシティ21席〜35mmにて上映)
 神奈川藩 川崎市 麻生区 高石 3−26−6 箕輪ビル1F
(小田急線 読売ランド前駅 徒歩7分)
tel・fax 044―966―3479
HP http://movie007.hp.infoseek.co.jp/
E-MAIL cineka2@yahoo.co.jp
営業時間 19時〜27時(火定休)




※15日のトークイベントは満席が予想され申す。確実にご入場いただくために電話予約をおたのみいたするぜ。
TEL 044−966−3479
(19:00〜27:00 火曜休)
※混雑状況等、ご不明の点はお気軽にお電話でお問い合わせくだせぇ。

上映会案内HP
http://www.j-kinema.com/asahi/ (PC用)
http://www.j-kinema.com/asahi/mb (携帯用)

NAME
温泉バカ大将
SUBJECT
ご無沙汰です
TIME o7/o9/o1 oo:5o:55

久し振りの書き込みでござる。(忘れられてるかもしれ申さんが)
『聖地巡礼』いいでござるな。
拙者も大和証券本社ビルの玄関で、抹茶色の背広を着てプゥワーッとジャンプしてぇでござる。
東宝活動写真の聖地でござるよね。
夏になると開襟シャツを着てバヤリス飲みながら「若大将シリーズ」を観たくなるぜ。
(って言うか、よく観て申す)
植木殿は本当に残念でしたね、拙者も泣き申した。
「日本一のゴマスリ男」のクライマックス、ヤナセの屋上で浜美枝を口説き落とす
バックに江戸タワーが写って、その横を最高のタイミングで新幹線が走り申すよね。
あのシーンが大好きで、何度も繰り返しみ申した。
最高に幸せなシーンでござる。昔の東宝活動写真には、本当に夢がありたよな。
(聖地巡礼、一年先の未来の日付になって申すよ)

支配人 (o7/o9/o2 oo:17:o2) eMAIL HOMEPAGE

お久かたぶりでござる。
あっ、ほんとだ!早速直し申した。
最高に幸せなシーン、まったくその通り!


AyApAgE BBS 1.12